縦スクロールバーのボックスが下端に触れた折

 

 

2020年という一年間を1本の記事に喩えるなら

本日大晦日がその結末であり、オチがついたところーーー

 

ようやく、ようやくページ右側に表示されている縦スクロールバーのボックスが下端まで達しました。

 

 

これが良記事だったなら

「いやー、なかなかに面白い記事だった」

と感慨に耽り、なかにはもう一回読み返す人もいたかもしれないでしょう。

 

しかしながら、今年はどうでした?

 

エントリー「2020年」【読了目安時間:8,784h】

は如何でしたか?

 

 

インターネットに転がっている記事には、

残念ながら極めてその内容が無益であり、読んだ時間を返してほしいと思うようなものも存在します。

 

それを読むとつくづく

「ブログの記事は大抵一本数分、いくら長くてもせいぜい1時間程度で読めるからよかった」

と思わずにはいられません。

 

“無益”くらいなら余程マシってもんです。

 

 

このエントリーでは世界が変わるなんて、クリックするまでは予想だにしませんでした。

 

記事概要には

“待ちに待ったスポーツの祭典!!”

とか書いてありませんでしたか?

気のせいでしたっけ。

 

 

クリックしてみると、

わりかし序盤で大きなテーマ転換を迎えましたが、まだ

「この大作、まだまだ何かしら面白い結末へ向かっていくだろう」

と楽観していた時季もあったような気がします。

 

でも読み進めども展開は一向に変わらず、

スクロールバーが下がっていく中で気付いたのは

「これはクソ記事だ」

 

 

ページを閉じればお終いです、ブログ記事ならば。

 

 

本当に有難いことに、私の使用している携帯端末はまだ寿命が残っており、

もう少し先のエントリーも閲覧することができるのが幸いです。

 

それでも携帯端末って突然寿命を迎えることが珍しくなく、

最後に閲覧するエントリーを選ぶことが結果的にできなかったということも多々あります。

 

しかしながら開いてみなければ、どんな記事なのかを概要だけで推測することはできないのが、面白くもあり辛くもある部分です。

 

 

 

lemonf.hatenablog.com

 

そういえば昨年の春、

健康診断で私がある“禁忌”を破ったために

「来年(則ち今年2020年)は受診できるのか」

と締めた記事を投稿しました。

 

そこで今年の健康診断についてなのですが、

件の影響で診断は秋に延期となり、

さらに私はその機会を逃しました。

 

図らずも伏線を回収してオチがついてしまったわけですが、

結局これも分からないもんなんですね。

 

 

皆さんは禁忌を破ってはいけませんよ。

 

さて、

エントリー「2021年」【読了目安時間:8,760h】

は良記事でしょうかね!!

 

良記事だといいですね!!(空元気)

 

 

来年こそは“良い”お年をお迎えください。