こじ明けろ!!

 

 

聞いてくださいよ。

 

 

本日、223日は当ブログ

『レモンエフのワードアート右クリック』

開設4周年です!!

 

めでたい!!!

 

 

めでたすぎる!!!!!

 

盆と正月と天皇誕生日が一緒に来た!!!

 

 

 

めでたいついでに一点ご連絡。

 

昨年最初の投稿にて、

ブログ名を“LemonF BoxBox”に改名 した旨をご報告しましたが、

この度どさくさに紛れて元に戻しました!!!

 

 

 

 

めでたい!!!!

 

 

 

芸能人でも改名後しばらくして、元の芸名に戻すのはよくある話ですし。

 

磯野貴理子磯野貴理磯野貴理子

とか

おさるモンキッキーおさる

   → モンキッキーおさる

みたいな。

 

 

そして、ブログ開設4周年やら再改名やらのどさくさにさらに紛れる形で、もう一点ご連絡。

 

 

これが2022年初めての投稿です。

 

明けましておめでとうございます。

 

昨年より、新年のご挨拶がさらに遅くなってしまいました。

 

つまり冒頭にて

盆と正月と天皇誕生日が一緒に来た!!!

と記しましたが、

このブログ上においては、

天皇誕生日だけでなく正月も本当に来ていたことになりますね。

 

 

めでたい!!!!!

 

 

更新が滞っていた件について言い訳をさせてもらうと、

昨年末から今もなお私用によりバタついた状況が続いており、なかなかブログで新年のご挨拶ができない状況が続いていました。

 

ラッパー風に言い換えると、

重い 腰を上げてやっと

今宵 年を明けてやった (Yeah)

といったところ。

 

 

ラッパーついでに少し思い出してしまったので脱線します。

 

一時期LINE上で同意の返信を一言で済ませたいときに

“Yeah”

とだけ返していたのですが、

当時の自分はスペルミスに気付かずにしばらく

“Year”

と表記していました。

 

まさかこんなところで

Yeah Year が繋がるとは思わなんだ。

 

 

それにしても、2022年ということは言い換えると令和4年。

あのラッパー風に言い換えると

R-4です。

 

平成から続いてきた当ブログでは、

この「令和」が発表される前に新元号を予想したこともございました。

 

その令和ももう4年目に突入したというわけです。

 

 

そこで、一点皆様にお願いしたいことがございます。

 

古臭い言動やベタなボケをした人に対して

「令和やぞ」

「令和にするボケか」

ってツッコむのはもうやめませんか?

 

 

令和になった当初は、元号という、いわば最も「新しい」ものとして万人が認識している最大公約数を引き合いに出すことで、

ボケの古めかしさを相対的かつ端的に指摘できる秀逸なキラーフレーズとして、広く利用されてきました。

 

その汎用性の高さゆえに、巷で広く利用されてきたわけですが、

昨年夏あたりからこのツッコミワードを聞くたびに違和感を覚えるようになり、

その違和感は日に日に増していきました。

 

 

それはこのワードが各所で散々こすられて飽きたからという単純な理由だけでなく、

「令和」を「新しい」ものの最大公約数として扱うには年月が経ちすぎているからです。

 

 

今年からは、前述の

「令和やぞ」「令和にするボケか」

というツッコミを耳にしたら、

 

「令和4年やぞ」
「令和4年にするツッコミか」

とカウンターを返しながら生きていきたいので、

これを以て今年の抱負とさせていただきます。

 

 

 

2022年もレモンエフを宜しくお願いします。