2019-01-01から1年間の記事一覧

夏に思う

市民プールを包み込む雰囲気って独特だと思いませんか? 友達どうしで遊びに来ている小中学生もいれば、小さい子どもを連れた親御さんがいる。流れるプールに囲まれた位置にある50mプールに目を移せば、ガチで泳ぎに来たぞと言わんばかりに泳いでいる大人や…

【令和】一発目の投稿はあるあるネタで

『令和』!!!! 昨日4月30日を以って天皇陛下が譲位され、国じゅうが和やかなムードで新しい時代に突入しました!!!!! 一発目の投稿!!!! いきますよ!!!! 「居酒屋で席についたらまずおしぼりでスマホの画面を拭きたくなる」 宜しくお願いしま…

春の禁忌

4月です。 そういえば新年度に入ってから初めての投稿なので、挨拶をしておきましょう。 新年度あけましておめでとうございます。 高校生以下の生徒は一つ上の学年へと進級、若しくは中学・高校に一年生として入学して期待に胸を弾ませていることでしょう。…

【引越シーズン到来】引越先の下調べ、近くの○○を確認しておけ!

〜 この何もない部屋から始まるドッキドキの新生活!それを成功させるも失敗させるも君次第。成功者の7割は下見の際に○○を確認している!? 〜 それから何もない部屋と書いてしまったが、よく見たら右隅にヒーターのような機器が置いてある!?ナニコレ!?…

積年の疑問

人生とは「疑問」の連続です。 寧ろ「疑問」なしには成長は見込めないと言っても過言ではないでしょう。 たとえば著しく理解力に長けており、一を見て十も二十も理解するような人、或いは一も見ずに百まで理解する全知全能の神ならば、世の中に「疑問」など…

今日は何の日?

こんばんは。 「自分にとってはなんでもない今日の一日でも、それはどこかの誰かにとっての記念日である」 なんてよく言いますよね。 タイトルに掲げた通り、「今日は何の日?」という話をしていくので、皆さんには少し付き合ってもらいます。 「普段はすぐ…

"らしく"生きることの大切さ

1週間ほど前から突然、私の使用しているスマートフォンのメッセージ(SMS)に迷惑メールが届くようになりました。 思い返してみても、ここ最近で他人に携帯番号やメールアドレスを教えた機会というのは2回しかありません。 一つはTOEICの受験申込みのとき。 …

未知のイベントに頭を捻る者たち

明けましておめでとうございます。 当ブログ【レモンエフのワードアート右クリック】を開設して最初の新年を迎え、レモンエフの2019年は縁起の良さそうなフリー画像「初日の出」から始まりました。 (「最初の新年」って言い回しはおつむが弱そう) 新年とは…