新年のご挨拶ならびにご報告

 

 

ご挨拶が遅れて誠にすいませんでした

 

もう2月も半ばです。

「ブログでも新年の挨拶しないとなー」と思ってはいたのですが、筆が進まないままこの時季になってしまいました。

 

本来望むらくは、新年一発目の投稿における書き出しは

「新年明けましておめでとうございます」

の17文字であり、

これ以外の正解はありません。

 

しかしながら実態は

「ご挨拶が遅れて誠にすいませんでした」

の17文字でした。

 

こんな時季に至るまで一度も挨拶をしていないなど、

宝塚歌劇団であれば即退団処分が下されても言い訳できません。

至極妥当。

 

 

どうやら旧正月も4日前に終わってしまったそうなので、ここが宝塚でなく中国であったとしても立派な立派なマナー違反です。

本当にごめんなさい。謝謝。

 

なんなら、昨日はだいぶ暖かかったです。ㅤ

 

冬も終わろうとしているのか…

 

 

ご報告

さて、今回は重要な報告をさせていただきます。

 

2018年2月のブログ開設以来、これまで使用してきたブログ名を変更しました。

 

理由はいたって単純で、

「レモンエフのワードアート右クリック、ダサくない?」

と思ってしまったからです。

 

いや、読者の皆さんの中には、とっくの昔から

「絶望的にだせぇタイトルだなあ(笑)

ㅤだっせぇ、だっせぇ、だっせぇわ」

と思われていた方も多いということは分かってますよ?

 

私が思うより大勢であった可能性も否めませんが。

 

それでもなんとなく惰性で使ってきました。

しかし、年も変わったことですし、

心機一転変更することにいたしました。

 

新ブログ名は

「LemonF BoxBox」

です。

 

「とりあえず横文字使っときゃかっこいい」的な、決して深い意味のない、浅ましい思いで付けました。

 

ですので、寄って集って叩かないでください。

 

叩いても私は辞めませんよ。

(そもそも閲覧数が絶望的に少ないため、

全読者が寄って集ったところでスッカスカ)

 

 

昨年は本当に社会全体において様々なことが変わっていった一年だったので、

私のブログ名が変わったくらいでどうということはないでしょうし、日経平均株価にもなんら変動は見られないでしょう。

 

皆さま、焦って手持ちの株を売ったり、

銀行に駆け込んで預金を全て下ろしたりしないでくださいね。

 

これもひとつのNew Normal として、

どうか、どうか受け入れてください。

 

 

名前も変えたことですし、

今年は投稿内容も少し幅を広げて、

真面目なエントリーを増やしていこうと思います。

 

Facebookにシェアされても恥ずかしくないような投稿を心がけていきたいですね。

 

 

このブログにおいても次第に冬が浅まり、春がやってくるでしょう。

 

-----------------

 

いや、おかしいだろ。

 

「冬が浅まり」なんて表現はないし、

なんなら「浅まる」なんて動詞自体、存在しないだろ。

 

 

おかしい!!

「深まる」という動詞が存在するんだったら、

「浅まる」だって存在して然るべきだろ。

 

なんでないんだよ!!

 

ちょっとあの海鮮系居酒屋の名前っぽいからか?

だいたい思い返すと「深まる」のって、大抵だわ。

秋しか深まってない。

おい!気象予報士!!

「秋も深まってきましたね〜」じゃないんだよ。

、なんなら梅雨も頑張って深めてさしあげろ。

1年じゅう絶え間なく働け。

秋ばっかり深めるな。

 

というか、たまには「浅めろ」。

毎年毎年、秋だけ深めていたら、年を重ねるごとにどんどん秋が深くなってくぞ。

もう秋がマントル

どこかで浅くなってるんなら報告してくれ。

「先週まで深まっていた秋が浅まり始めたことを、本日気象庁が発表しました」

って知らせろ。

手書きのフリップを用意しろ。

 

視聴者に、そして国民に隠し事をするな。

「春めく」「夏めく」「秋めく」「冬めく」は

全て揃ってるじゃないか。

この際言わせてもらうと「(季節)めく」ってなんだ!

活用すると「(季節)めいて」、知らんがな!

 

なんなんだこの国は。

なんなんだ日本語は。

 

 

 

春を呼んでこい。

 

-----------------

--------------

-----------

--------

 

 

やっぱりFacebook へのシェアはやめておきましょう。


わたしのためにも、読者の皆さまのためにも。

 


本年も宜しくお願いいたします。