文化祭のご案内

歴史は巡り、今週末、私の卒業した高校で文化祭が催されます。

 

偶然にも、昨年度の文化祭もこの時季に催されており、一昨年もこのくらいの時季に催されていました。だいたい一年に1回くらいのペースで催されているような気がします。少なくとも国勢調査世界陸上よりは高頻度で催されているのではないでしょうか。

もしかすると、私の知らないところでもっと催されているかもしれません。

兎にも角にも、真空中に漂っていた宇宙の塵が太陽の周りを回りながら集まっていき、そのときの慣性力だけで今日も公転を続けている地球のように、今年も今週末に催されます。

 

文化部員を中心とした全校生徒が、スパンの大小はあれど、寿命を削って準備に励んだのでぜひ遊びにいってあげてください。それが彼らにとって最大の御供養となります。

七夕が近づいてきて浮き足立っている織姫と彦星も、天の川を渡るリハーサルを兼ねて、高校前の横断歩道を渡っておくとよいのではないでしょうか。

そのついでに文化祭にお越しください。

ちなみに高校前の横断歩道は天の川とは異なり、押ボタン式信号なので、ただ待っていても青信号には変わりません。気をつけろよ。

  

ところで、とうとう母校には私が知っている後輩は一人としていなくなってしまい、私のことを知っているという後輩もいなくなってしまいました。

前者は私が高校に駆けつけない限りそうそう増えないはずです。増えたとしても一、二人程度でしょう。しかし後者については、私が何かしらの功績を残して世に名声を轟かせれば十にも百にも増えるはずなので、これからも日々学問に、趣味に、研鑽を積んでいき、いつか大輪の花を咲かせたいと思います。

 

どうです、皆さん?

今の段落だけFacebookにありそうな文章でしょう?





で、ここまで書いておいたところで、賢明な読者の皆さんであればとっくに

「それで、お前の高校はどこなんだよ」

と苛立ちを募らせていることでしょう。

 

その件なんですが…

私は「匿名性を保つことができる」というブログの長所に最大限に甘えているため、公開はしません。

 

なんじゃそりゃ、って。

レモンエフ、とうとうお前も釣り記事に手を出してしまったのか、と。

どうか怒らないでください。

高校を明かさないにもかかわらずこの記事を書いたのにはワケがございますし、第一として、釣り記事ならもっとウマいことやりますよ。

(そもそも文化祭の案内でどうやって釣るんだ、オキアミ一匹釣れんぞ)

 

実は当初は私用のLINEのタイムラインに投稿することで宣伝しようと考えていました。

しかし、いざ書き出すとたいへん長くなってしまい、

「ブログの記事として流して、リンクだけLINEに貼ってしまえば投稿数も増やせるしちょうどいいのでは?」という悪魔の囁きや、

「いい記事ですので、どんどん前に進めてください」というレモンエフ夫人のご進言もあり、

えー、私の宣伝によってタイムラインが埋まってしまうことに対して、非常に迷惑だと思われる方もいらっしゃると考えたわけでありまして、こちらのブログに投稿したという次第であります。(2018年6月13日 国会答弁より)

 

さて、一国の首相の無実が証明されたところで、私の出身高校ことレモンエフ学園の文化祭の宣伝に戻りましょう。

 

結果としてLINEの“おともだち”は、私がタイムラインに流す文化祭HP(こちらは本物)のリンクに加えて、この投稿のリンクを通して文化祭について宣伝を一方的に受けるわけです。


すまない、ここまで読んでもらってお察しの通り、こちらには大した情報は何一つとして書いていないぞ。


今頃おともだちは、私のブログとLINEにわたる二刀流の活躍に面喰らっていることでしょうし、タイムラインの設定で私の投稿を「非表示」にしていることも予想されます。

(1失策)


この活躍を続けていれば、やがて世に私の奇行が知れ渡り、私のことを知っているという後輩は十にも百にも増えるはずです。ホームランも十本くらい打ちたい。

 

それでは私は活躍を続けつつ、いつか大輪の花を咲かせるために、とりあえずホームセンターで有機肥料でも買ってこようと思います。

 

 

 最後に

色々とおふざけの限りを尽くしましたが、在校生が準備に励み、今週末開催される母校の文化祭は来場して楽しいこと請け合いです。

来場した貴方は帰る頃には必ずや、壊れたレディオのように「スゴカッタ…」と繰り返し呟くだけの機器になっていることでしょう。

私については、このブログを書くことに対して寿命を削るほど努力はしていないし、成仏も勝手にするので、皆さんは安心してレディオになってください。お空で織姫と彦星とも適当に遊んでおきますから。

 

間違えてもこのブログを読むほうが高いQOLを獲得できるなんてことはありません。

毎週末になると大きなしゃもじを持って、全国各地の文化祭を“突撃”しては屋台の食べ物を食い荒らしていく「アルティメット・ヨネスケ」属性の高い方や、高校生との接触に飢えるあまり、「高校生 会話 合法」「高校生 ヤフオク」などと検索履歴がアブナイ言葉で埋まってしまっている違法性に満ちている方は是非ご来場ください。

後者については文化祭を訪れた足でそのまま精神科医を訪ねてみるといいと思います。

 

 

もう、いいや。

最後に文化祭のリンク貼っておくからさ。

ほら、来てよ。

橘江高校|第60回文化祭開催のご案内