マイペースにご挨拶

レモンエフがブログをはじめました。

f:id:lemonF:20181228214258j:plain

 

遂にブログに手を出してしまいました。

 

いきなり「遂に」とか書いたところで、読者の皆様からすれば「こっちはお前の過去も知らないのに、なにが『遂に』だよ。『満を持して!』感出してんじゃねえ、炎上させるぞ」とお思いのことでしょう。
 
ブログを立ち上げて記念すべき最初の投稿、それも最初の2行目で炎上させてしまっては「はてなブログ 記録」を打ち立ててしまうことになります(レモンエフ調べ)
 
ここは慎重に下手にしたてにいきましょう。
 

初めまして、レモンエフでございます。

誠に勝手ながら、ブログなるものを始めさせていただきました。

本日は大変お日柄も宜しく、ブログを書くにはこの上なく適した日和と感じている次第でございます。気温7℃です。張り切ってまいりましょう。

 

こんなもんでいいか。

 

最初の投稿の話題

このブログでは私レモンエフの日常の万感をふざけながら書くこともあれば、真面目に書くこともあります。ブログってそういうものじゃん

そろそろ書かねばとまるで責務かのように投稿を続けていると息が詰まって、辞書の挿絵に選ばれるレベルの立派な「三日坊主」を披露してしまうことになるので、たま~に思い出したかのように書きます。

 

そして、今回は最初の投稿なのでこの程度で終わらせてもいいかな~などと思っているのですが、はてなブログ さんは結構、最初の投稿でもっと力を入れてほしいのか、タスクバーから煽ってくるんですよね。

最初の記事を書いてみましょう

そんな、ねえ。

 

書くよ、急かさんでも。

 

そのために開設したんだもん。

それでもって

新しいブログを始めるにあたって、意気込みを一言!

運営にビックリマークなんて使われると書きづらくなっちゃうよね。

そのノリやめてよ。

新年に親戚で集まったときに毎年叔父さんから「新年の抱負は!?」って尋ねられるときみたいなあのノリ。なんでそんなに私の回答に期待をもつんだ。大したことは言わんのに。

 

そして何が悔しいかって、ここまで私が書いてきた文章が、運営側の推奨するスリーステップにきちんと則っている点ね。

そうは言いつつも自分、「挨拶」も「これから書きたいこと」も「意気込み」も書いているじゃないですか、ってね。

恥ずかしい。

こんなにきっちり向こうが敷いたスリーステップを駆け上がっていったら、プロアクティブならニキビ取れるわ!って。

 

あー、これWordじゃないから左上に「上書き保存」の機能ないんだ。さっきから癖で「そろそろ上書き…」ってカーソルを左上に運んでしまっている自分がいる。この数年でWindowsにすっかりマインドコントロールされてしまった私がいる。

 

話を戻そう。少し前から戻そう。

 

こんなにきっちり向こうが敷いたスリーステップを駆け上がっていったら、プロアクティブならニキビ取れるわ!って。

 

さすがに

最初の記事を書いてみましょう

の下にある

ブログチャレンジに挑戦しましょう

はやりませんよ。

まだこんなものに手を出すほど私はブログに対してストイックではないので、今日はここらで退出させていただきます。

 

それでは。